『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『初人見知り』
母が愛知万博のお土産を持って夕方遊びにきました
私がお茶を入れている間に母が和を抱っこしたのですが
なんとそこで初人見知り発動@@;

「みてみて!人見しりだよ!眉がハの字になってるよ」
というので見に行ったら和が泣き始めて私たちは大笑い
か。。かず成長したのねぇ(*´▽`*)
そいで私の顔が見えたらにこっって笑ったのでした
かわいい~じゃん><
いつのまに人見知りなんて覚えちゃったのこの子ってばっ
とすっかり親ばかしちゃいましたw
1時間くらいしたら和は母が抱っこしても泣かなくなったけど
旦那と私以外の人が抱っこする機会がほとんどないので
今後は少し増やしてあげたほうが人見知りとかしなくなっていいのかな
とか思ったり
【2005/05/31 16:50】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コットン』
コットンの種を植えていたのがやっと芽がでました^^
ふっくらしている感じの葉っぱです
楽しみだな~
枯らさないように祈ろう。。
【2005/05/26 18:17】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『夜中泣き。。』
和がここ数日3時~4時くらいに大泣きしますTT
おなかすくみたいなんだけど
しょうがないのかなぁ。。。
早く朝までぐっすり寝てほしいけど
寝る前にもう一度起こしてあげたほうがいいのかなぁ
【2005/05/26 18:16】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『喧嘩のあと』
なんとなくお互いむぅっとして終わった喧嘩だったので
旦那は仲直りしようと思っているのか代休をとっていた今日、私の行きたがっていた「○○記念公園にでもいく?」って言ってくれたんだけど、私は午前中に和を健康相談につれていったせいか眠気MAXで「行かない」といって家に帰ってから頭痛もあって寝てしまった(xx;
起きたら旦那がリゾットを作ってくれたのでそれを食べて、でもなんとなく同じ部屋にいるのが気まずくて庭の土いじりをしました。

ごはんを作ってほしかったわけではなくて、その女友達に奥さんも一緒にみているけどいい?って言ってほしかっただけなんだけどなぁ。。
なんとなく私が見ていないことを前提にしたような文章だったから、早めに言ってあげたほうがいいような気がするんだけど
旦那は相談事とか私と違ってあまりふられないほうなのでたぶんうれしかったんだと思うけど、私は複雑
【2005/05/25 18:27】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ガラスの仮面』
ヤフオクでガラスの仮面全巻落札してしまった。。。w
昔持っていたんだけど古本屋に売ってしまっていて、最近また読み返したくなったので
最新刊は初めてみたんだけど、なんだかとっても今風のネタがあってびっくりしちゃった@@;
桜小路くんが携帯の写メでマヤとの写真をうれしそうにみてたりw
聖さんがこっそり桜小路くんの写メの画像を転送→プリントして速水さんに渡したり、、、なんだか時の流れを感じます
連載中盤くらいまで携帯自体なかったはずなのに。。。
続きが気になるのはあいかわらずなんだけど^^;
早くまたでないかなぁ
【2005/05/25 18:10】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『失敗パン』
フランスパン風食パンの基本レシピに卵を一個加えたらどうなるか?というのをやってみました
たんに卵の賞味期限がやばかったからなんだけど
結果・・・
いつもよりふくらみUP
白い部分がやや黄色がかった色
でもなんだかパサパサしてる?
みみもいつもよりやわらかめ?
という感じでした

私はみみはカリカリ中はしっとりが好きなので私的には失敗っぽ・・
今度からこれは卵があまってもやるのやめようと思ったのでした
【2005/05/24 18:04】 お菓子・パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やきもち』
珍しく旦那と喧嘩してしまいました(ーー;
くだらないやきもちが原因なんだけど。。。
元彼のことでネットゲームで知り合った女の人が旦那に相談?なのか愚痴(?)っていたので、私が一緒にみていること知らないんだろうから教えてあげたら?と言ったんだけど
話したら二度とこういう話ふらなくなるだろうから言わないって
妻子もちなのは知っているから気にする必要はないっていうけど
そういうのってどうなんだろう。。って思ってしまう
私が気にしすぎなのかなぁ
【2005/05/24 17:56】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夜中目覚める』
夜中に一人でゲーム(というかチャット)してたら、和の泣き声が^^;
3時過ぎだけどおなかすいたっぽ?
おっぱいあげたら落ち着いたようですやすや。。。
早寝をはじめて一週間はたつけど途中で起きて泣いたのははじめてかも
うんちいっぱい出たからかなぁ。。。?
次が朝の7時でその次が10時
和はそのころはずっと起きていたみたいで
何度も寝返りアタックをくらいました(xx;
12時半からお昼寝したけど珍しくぐずぐずが長かったかも

そういえば昨日和が下唇をかむしぐさを何度もしていて、旦那の癖が移ったのかも?とびっくりしたのですが。。。
周りの人間の仕草とかやっぱりよくみているのかなぁ。。
【2005/05/23 12:43】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ガーデニング用ホース』
先週買いなおしてもらったガーデニング用のホース
自分で付け替えようと思っていたけどはずれなかったので、旦那にやってもらいました
最初はめんどくさそうだったけど、付け替えたらシャワーの口の切り替えにウキウキしていました
今回のはいろんなバージョンがあるのだ('-'*)
買い換えた理由はホースが短すぎてうちの庭では長さが足りなかったからなんだけどね。。(大ボケ
これでバラのところまでお水があげられるわ~♪よかった
【2005/05/22 20:16】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『フランスパン風食パン2度目』
前回とほとんど変わらないけど「フランスパン風」
また作ることに
レシピはメーカーマニュアルに載ってあったものを
一部アレンジ(準強力粉が古くなってきたので早くつかいたかったw)

ドライイースト 小さじ1.5
砂糖 大さじ1
強力粉 240グラム(今回は140+準強力粉101)
薄力粉 40グラム
塩 小さじ1
バター 4g (今回はかってないけど10くらい。。。)
水 190ml

いつも思うのですがバターを計るのってちょっとめんどい。。
計るためだけに食器を使うのを不精がっているだけなんですがw
5gごとに切ってあるバターも売ってるみたいだから今度はあれにしてみようかなぁ。。

ちなみに今はまだこね段階なので結果はまたあとで
【2005/05/22 20:09】 お菓子・パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うんちあふれる。。』
今朝も和の転がりで起こされる。。(xx;
寝返り順調のようです
ベビーシッターに座らせるとものすごくごきげんで
これはいい買い物だったかも、と二日目にして実感♪
ハイローチェアもいいけど、あれだと寝たきりっぽいから
顔が見える位置のほうがいいみたい?
あまり昼寝もしないでにこにこしていてくれました

夕方ころなんかくさいなーと思ったんだけど
旦那に気のせいじゃない?といわれそのままにしてたら
うんち、、漏れてしまいました(--;
洋服はちこっと。。そしてベビーシッターにもちこっと。。。
二日目にしてお洗濯ですな
あーあ
お風呂の時間がすぐだったので今日は暑いし裸のままでもいいかなーと思ったらなぜか眠くなったのか急にぐずぐずモードに
裸→お風呂→おっぱい→寝る
と習慣づいてきたせいかも?(^-^;
【2005/05/22 20:05】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ベビーシッターがきた♪』
ヤフオクで落札できたベビービョルンのベビーシッターが届きました('-'*)
色はベージュっぽいのです
紺はたくさん出品されていたけど茶系のがほしかったので無事落札できてよかった~
さっそく和を乗せてみました
うんうん。いいかも~(*^-^*)
和も気に入ってくれたようです
【2005/05/21 19:05】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『整体』
先週は寝坊していけなかったので今日は久しぶりに行ってきました
腰・・・かなりやばいようです^^;;
先生に
「飛び上がるくらい痛いでしょ?」
と指圧しながら笑顔で言われました
が。。がまんしているのに><。。
それから首のこりは背中の管がつまってるからとかいれて
ぼきぼきっ
といい音たてたのされました
ちとびびったけど、すっきりしたからいいのかも?
帰りに本屋でのだめとダンス漫画と赤石路代の続きものの新刊買って帰ってきました
のだめは毎回笑えるので楽しみだ~~
【2005/05/21 19:03】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パソ日』
今日は久しぶりにぱそいじってたかも
ブログの移行もしたし
これはこれでいい日だったのかも?
家のことはなんもしてないけど。。。w

この週末こそ5月人形片付けたいなぁ、、、
でも旦那がいるとどうも家のことする気になれなかったり
【2005/05/20 18:02】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『フランスパン風食パン』
昨日ホームベーカリーで初挑戦した「フランスパン風」
レシピはメーカーマニュアルに載ってあったものを
一部アレンジ(というか材料がなかった。。)

ドライイースト 小さじ1.5
砂糖 大さじ1
強力粉 240グラム(今回は205+準強力粉52)
薄力粉 40グラム(今回は23グラム)
塩 小さじ1
バター 4g
水 190ml
焼き加減は普通でやってみました

粗熱がとれたところでは皮はパリパリで
確かにフランスパンっぽくて美味しいかんじ^^
そのままパンケースに入れて一晩おいた今日は
皮は普通の食パンよりややもっちりかため
中はふっくらで美味しかったです♪
これはけっこういいかも~
パンケースから出すときになかなか出なかったのだけが難かなぁ
面倒でも焼く前に羽をはずすべきなんだろうか。。。
【2005/05/20 16:19】 お菓子・パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
『本日の和(生後145日目)』
6時
おっぱい
母力尽きて寝る(和はおきていたのかも?)

9時
和転がってきて起こされる(--;
そのまま転がってしばらく遊ぶ
寝返りはだいぶうまくなってきたかも?

10時
おっぱい

11時~12時
児童館で遊ぶ

12時半~3時
寝たり起きたりちょこっと飲んだり
帰り道でも珍しくあくび連発
前日とリズムが違うからかな?

3時~4時半
ぐずぐずいいながらひとり遊び

4時半~6時
一緒に歌ったりして遊び。。。
適当な歌もあるので覚えたら覚えたでやばいかも?
でも楽しそうだからいっか。。。wヽ(´ー`)ノ
        
【2005/05/20 15:59】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『登録してみました('-'*)』
利用させてもらっているブログの鯖が調子よくないようなので
新しくしてみました♪
よろしくおねがいします^^
【2005/05/20 15:25】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
