『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『掃除』
昨日鬼嫁日記を見ていて
あーうちもそろそろ大掃除しないとなぁとか思ったり
とりあえず風呂場掃除してみる
ちびっこはリビングで大泣きだったけど^^;
2階の布団干しを取り込みに行ったらあまりになくので連れて行ったけど
掃除機の音にびびってその後また泣いてました。。
小心者?w
きれいになると清清しい。。けどたまにしかやらないのは
やっぱり私が怠け者だから~ヽ(´ー`)ノ

アルバムをいい加減作ろうと思って思い出したのが
前に大きくなったらあげようと思って作りかけになっていた
バースデイブック
写真貼ったり記録書いていたら懐かしくなっちゃった
そんな私の手をつつきながらばぶばぶ言ってるちびっこ。。
最近は「ば・ぶ」っていうのと「あ・た」っていう言葉が多いです
意味わかんないけど
ばぶばぶいってるのはやっぱりかわいい。。(*´▽`*)
【2005/11/30 17:04】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『頭突き』
今日も熱は上がらず鼻だけになったみたい。
このまま治ってほしいなぁ
抱っこすると私に頭突きをして喜んでいます
しかも何度も(TTめっちゃ痛い。。。
ヤツは痛くないのでしょうか。。。
「痛いよ~;;」
って言っても喜んで笑ってるし。。。

子供チャレンジのパンフがまた届いてまた無料絵本みたいなのがついてきたので遊んでみる
でも絵本より私のほうみてにこにこしてるんだよなぁ(--;
この子にはまだ早いのかも?
面白そうだけど悩んでしまう
(私がほしいだけだったり?w)
【2005/11/29 15:58】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『年賀状』
年賀状をネット注文しました
自作にするかとかも考えたんだけどちびの邪魔も入りそうだったし断念w
うちは昨年末に生まれたので新生児の頃から1歳近くまでの画像が今年撮ったものだったんだけど、振り返ってみると成長はやいなぁって思いますね。
とりあえず先月撮ったもので気に入ったのがあったのでそれを採用♪
ネット限定デザインだと店頭のよりお得ものも多いようで、いろいろデザインシュミレートして遊んじゃいました^^
できるのが楽しみだな~~
【2005/11/28 16:40】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『旦那の実家』
私の妹の結婚祝いのお返しなどを母からあずかっていたので、
旦那の実家へちびを見せがてら届けに行きました。
ちびはまだ本調子じゃないらしくずっとぐずぐずで
お義母さんがその間抱っこしてくれて、
私たちは美味しいものごちそうになってきました(*´▽`*)

久しぶりに蟹たべちゃったよ~~♪うれしぃ
お寿司も旦那が食べられないので
うちではほとんど頼まないから
両家の実家にいったときが
食べるチャンスだったりw

お義父さんが仕事から戻って顔見せてから帰ろうということになり
5時くらいまでいたんだけど、最後にオムツ替えしていたら
なんとオムツはずしている最中におしっこ@@;
こんなのもう何ヶ月もなかったことなのでびっくり、、
どうしちゃったの???
洋服も汚しちゃったので、
慌てて義両親が近くのお店に買いにいってくださって助かりました
(^-^;やられた。。。
でも必要枚数以上に買ってくださったのでちょっとラッキー?(ぁ

ちびもとうとう11ヶ月になりました。
来月で一歳かぁ。。と思うと感慨深いです
お祝いちゃんとしてあげないとな♪
それとクリスマスもそろそろ考えないと
これからイベント続きなので楽しみ~(*^-^*)
【2005/11/27 16:48】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ひさしぶりにUP^^;』
日記ずいぶんさぼっちゃいました^^;
思い出しつつ過去ログもちこっとUPする予定です

近況
ちびっこの熱が今朝無事さがりましたTT
まだいつもほど元気はないけど、とりあえずほっとしました

洗濯機の修理の人がきてくれて視てくれました
粉石けんが途中でかたまってつまってたぽい(xx;
でも今回は無料でってことだったのでよかったw
それにしても洗濯機って大事だなぁと初めて実感しました
ちびっこがいると洗濯物たまるものですねぇ。。
あー洗濯しなきゃw
【2005/11/24 13:38】 me | トラックバック(0) | コメント(2) |
『熱』
ちびが夜中も熟睡できないようでずっとぐずぐずだったので
かなり寝不足で朝旦那さまにバトンタッチして睡眠(xx;
お昼ごろ下におりると2人仲良く転がっていましたw
熱があがったようで計ってみると39.7

悪化してる。。。
旦那が見ていてくれるというので、今のうちに、、と庭の土いじり
最近予定が入ったりちびと2人だと離れられないので久しぶりにできました。
やっと朝顔とひまわりの残骸処分できた^^;;
朝顔のほうはまだ種できてたからその採集もしてみたり
来年の春向けのチューリップの球根もやっと植えられました
去年は玄関側だけに植えたので今年は庭のほうにもたくさん植えて
日当たりはいいはずだから無事に咲いてくれるといいなぁ
コットンも収穫できたので喜んでいたら旦那に
「でもそれ何に使うの?」
「・・・・・」
何も考えていなかったのでだまって作業・・・
そのうち玄関のほうにちょっと早めだけどリースを飾ろうと思い、
出している最中に思いつきました(*'w'*)
クリスマスツリーの雪にしよう!
使い道あったじゃ~ん

夕方洗濯機から水があふれ出るというとんでもない事態に
こんなの初めてでびっくり@@;
とりあえずメーカーに電話してお願いしたら、祝日で人手が足りないので明日ならなんとかなるとのこと。
ちびっこ今日はスリーパーなしですな。。風邪っぴきなのに(泣
ずっとぐずぐずだったけど夜はすんなり寝てくれました
早く治るといいなぁ
【2005/11/23 13:39】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『病院』
朝からちびっこがぐずぐず。
ちょっと熱いかなぁと思って計ると37.8(--;
どうしようかなぁと思い、いつもお世話になっている病院に電話。
先日風邪薬をもらっていたので、それをあげるとの水分補給だけなら寒い中わざわざ行かなくてもいいかなぁと聞いたんだけど、前回と症状が違うなら一応きてくださいと言われ、3時半に行くことに。
ベビーカーだとココロ細いかなぁと思い抱っこで移動。重い。。。
向こうで熱を測ると38.4にあがっててびっくり。
結局突発性発疹の可能性もあるので金曜まで様子見することに
薬は前回のをそのまま続けて飲むのと水分補給に注意とのことで。。
まぁ大事なかったからいいか。。。
ちょっとでも離れると大泣きするのでべったりくっついて腕枕係りしてました。
旦那サマが晩御飯買ってきてくれてたすかったぁ。。
前に熱を出したときはこんなじゃなかったんだけど。これも成長してるってことなのかなw
【2005/11/22 14:51】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
