『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『児童館』
久しぶりに児童館に行きました
はいはいしかできなかった子が歩けるようになっていたのを見て
「かわい~」(*´▽`*)
とうっとり。
そのうちうちのちびもやってくれるかな。。。

今日も初対面のかたには
「女の子はやっぱりかわいいですねぇ」
と当然のように話しかけられ
「いえ。。うちは男の子なんですよ」と応える
もういつものこと、、になってしまっているので笑うしかないけどw
保育士さんにも
「色白で相変わらずかわいいわねぇ^^」
と言われるし
やっぱり今のうちに女装させておくべきかしら!
(青系着させていてこの反応だしきっと似合うはず。。。)

今まで児童館にきたときには私の足元でしか遊んでいなかったんだけど
今日は1人でおもちゃを追いかけてみたり
姿が見える範囲では勝手に放浪
片付けのときに隣の倉庫に行ったときには大泣きしてたけど(^-^;
でも目の届く範囲で一人遊びしてくれるから助かるなぁ
寒いけどまたそのうちつれてってあげよう
【2005/12/05 16:05】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『手渡し』
あまり体調がよくなかったので家でごろごろ。。
ちびに
「ちょうだい」
というと持っていたものを渡してくれるので
面白がってやっていたら
渡されたけどすぐ返してよ~ってポーズをするので
渡しあいをずっと繰り返していました^^;
かわいいけど不毛だ。。。。w
でもだんだん賢くなっていくのねぇ
【2005/12/04 16:02】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ゴスペル』
昼間は恒例の整体
今日は首と肩が凝っていたので集中的にやっていただく
針ももう同じ先生なら安心してやってもらえる
最後のぼきっってのがいつもより大きな音でびっくりしてしまう
でもすっきりした~(*´▽`*)

帰りに100円ショップに寄り道
クリスマスアイテムをたくさん買ってしまった~
中でもお気に入りは210円のサンタの衣装
ちびに着せるのだ~♪楽しみ

家に帰って仮眠したりしていたらすぐに夕方に
今日はちょっと初挑戦することがあってお出かけの支度
地元のゴスペルのサークル見学に行って見ることに
前に育児関係のイベントで歌って楽しかったので興味があったんだけど
思い切ってお問い合わせしてみたらとっても感じがよかったので
どきどきしながら向かうことに
夜におでかけなんて産後はじめてだよ~^^;
ちびのお風呂は旦那ひとりだと大変そうなので先に済ませて
(私はいつも通りお風呂まで運ぶのと出て服を着させるだけだけどw)
6時に慌てて出発
駅でメンバーさんと待ち合わせていくことに

待っていてくださったのは26歳の子持ち(には見えない!)の主婦の方
一緒におしゃべりしながら会場まで
メンバーは20台・30台が一番多いらしいけど
下は16から上は50代の方までいらっしゃるみたいでちょっとほっとする
開始15分前に着いたのだけれどコンサートが近いせいか自主練習しているかたとかいろいろ
でも皆さん気さくに声をかけてくださって嬉しかったな(*^-^*)
全部で10曲くらい歌ったのかなぁ
歌詞カードもらったものの知っている曲といえば
きよしこの夜とオーハッピーデイくらい(^-^;
でも聞いているとなんとなくでも歌えて楽しかった
みんなすっごく上手で感激しちゃったし
ゴスペルは歌詞もすごくよくて、どんどん前向きになれそう
メンバーさんもみんな仲良くて楽しそうだし
また旦那にちびを見てもらって行きたくなっちゃった
あーでも腹筋とかしないとやばそうだけどw
とっても刺激的な夜でした
楽しかったなぁ
【2005/12/03 01:33】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
