『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『いろいろ』
最近食事の準備に行くと
謎のダンスを隣ではじめるちびです
ヽ(´ー`)ノ
かわいいけど邪魔デスヨ

ビデオデッキは週末ビックカメラへ
忘れていたけど5年保障に入っていたようで
修理代ほとんどかからないみたいです♪らっき~

私はといえば久しぶりにいろいろ遊んでいます
うちでできることだけど
四柱推命の占いの本を見たら
すごくあたっていてびっくり!
今年はやっぱり中にいたほうがよいようなので
家でいろいろしようかなって思います
占い妄信はコワイケド迷ってるときに
ひとつの指針にはなっていいかなって思ったり
でもこれすごくあたってたから(結婚の年までどんぴしゃ)
ちょっとびびったけど

週末から久しぶりに寝込んでいたけど
その分いろいろ考える時間もできてよかったかも
それにしても風邪引きやすくなってるなぁ
年かしらorz
【2006/05/30 15:08】 me | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ビデオデッキ壊れたかもΣ(・∀・|||』
土曜の夜に帰ると
電源入らないからビデオデッキ壊れたかもー
と旦那に言われ
日曜に修理にもっていくかな。。と思っていたのですが
体調不良などで行けなかったので
月曜に電話問い合わせしてみました


修理代金推測15000円くらい
期間3週間くらい。。。


長すぎるだろう!
しまじろうDVDで機嫌の悪いときはごまかしていたのが
効かなくなる。。。
これは恐ろしい事態デスヨ・゚・(ノД`)・゚・


自分で電源入れてみました→電源はつく→旦那に対する不信感
やっぱ壊れてないんじゃないの???


帰ってきてみてもらいましたが
最初から壊れてるの前提でみるので(やる気ないのがみえみえ)
電源は確かについたけど通常はこんな反応しないから
(ビデオもDVDも見ることができた。。けどつなげた状態で
TVがきれいに映っていない)
やっぱり壊れてるよ。。
と放置
私だったらいろいろ試すのにでも過去二台相性の悪さから実家で壊しているので
ビデオは試せない
(触るなといわれている。。。。orz)
旦那【ほんきだせ】ヽ(`Д´)ノ
【2006/05/22 08:27】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ことば』
相変わらず「自分言葉」しかしゃべらないちびっこですが
最近飲食物がほしいときに
「あちゃ」というようになりました


そして欲しい度合いが高いと
「あちゃ・あちゃ!あちゃあちゃ!」
という間隔が異様に短くなります
かなり笑えますヽ(´ー`)ノ
【2006/05/21 16:19】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コンサート』
土曜日は某教会のコンサートに行ってきました('-'*)
前回のジャズフェスはクワイア(ゴスペルグループ)といっても
クリスチャンってどれくらいいるのかな?
ってかんじでしたが、
今回はうちのクワイア以外はクリスチャンらしく
思いいれの具合も違うようです


リハから参加したので時間はお昼過ぎからでしたが
かなり騒いじゃいました(^O^)
今回は私たちの講師をしてくれているNちゃんが
別のところで教えているママさんゴスペルグループと
合同ステージだったので
お隣に知らない方、、というちょっと普段とは違う環境でしたが
みんなで楽しく歌えました
なにより生バンド付き(豪華!)だったので
みんなちょっと興奮気味♪


自分達の終わったあとにワークショップあり
他のクワイアありで
最後は力尽きちゃいましたw
終わったあとロビーのほうに
お菓子や紅茶を用意してくださっていて
みんなでいただきました(*´▽`*)
アップルパイ絶品だったなぁ
【2006/05/20 16:11】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はくしゅっ』
最近のちびっこ
TVみていて
拍手の場面になると一緒に拍手ヽ(´ー`)ノ
いいともの時間は忙しそうです
【2006/05/19 13:11】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『薔薇の咲く庭』
バラの季節になりましたねぇ
庭のバラも次々に花をつけてくれて
毎日眺めるのが楽しみだったりします^^

今年はつるバラ(赤い一重タイプ)
大輪の濃ピンク
大輪の白(今年の2月くらいに買ったやつ)
モッコウバラ
があります。
モッコウバラ以外はどれも花つきがよくて
とくにつるバラの赤いのはたくさん咲いて香りもすごくいいです
白薔薇

一番香りが強いのは白薔薇で
白薔薇って茶色く変色するのが早い気がするのですが
傷のない白い状態のものも長く楽しめるので
やっぱりガーデニングっていいなぁって思っちゃいます(*´▽`*)
たくさんあるので切ってテーブルに飾ったりもできるしねー

虫だけがいやーだけど
やっぱりガーデニングは楽しいです

お隣さんにスナップえんどうの苗をもらったので
野菜のほうもこれから楽しみ♪
【2006/05/17 13:39】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新宿ジャズフェス』
新宿ジャズフェスに参加してきました('-'*)
初めてなのでドキドキ♪
サークルのメンバーと一緒に現地へ

会館の中のいろいろな場所で演奏されています
私たちは入り口前のフロアステージで
2時30分くらいからゴスペル関係ステージだったので
自分達の時間までは他のクワイアを見学
個性がそれぞれあって面白いです

うちと割と仲いいクワイアのところは頼まれたらしく
最後の曲のジョイフルジョイフル
(天使にラブソングを2で流れてたやつ)
ではうちも参加して一緒に歌ったりw
お祭り系なノリでした^^

休憩の間に発生も少しして、ステージへ
緊張したけどすごく楽しかった~
思ったよりステージが狭くてふりが微妙だったけど
それも後になれば笑い話で
打ち上げでみんなでビデオを見たり
一日わいわい騒いじゃったのでした
もっと上手に歌えるようになりたいな~
【2006/05/13 13:14】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スタイルシート』
昨日はひたすらスタイルシートいじって遊んでました
ヽ(´ー`)ノ
構文わからずに勘だけでいじってるから
ときどきすごく変な表示になったりして
びびらせてもらってます

ちびっこはお気に入りの曲ができたようで
3曲流せるのに早送りして同じ局ばかりかけてます
それに手拍子をつけると大喜び

ゴスペルの曲もPCでよくかけるのですが
同じく手拍子のところにくると一緒に手を叩いています
楽しそうでなにより♪
これでリズム感が身につくともっといいのだけど
【2006/05/12 12:35】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『更新』
昨日もいろいろ更新作業がんばっちゃいました
(*'w'*)
でも金儲けというより
HTMLいじりまくって遊んでいるというノリが強くなってきてたり。。
すっかりぼけちゃってるけど
調べながらいじってうまく反映されると楽しいですねー
@はセンスがほしぃ~ヽ(´ー`)ノ

ここ数日おなかこわしちゃってます
寒い日が続いたからかな
風邪にはきをつけましょ
【2006/05/10 15:09】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サイトつくり』
昨日は新しいサイトつくりをはじめてみました('-'*)
はやり(?)のアフェリエイトってやつです
仕組みとか登録とか面倒なうえに
ブログのカスタマイズで手間取って
商品UPはまだまだ先になりそうw
でも何かテーマのあるサイトつくりっていうのも面白いなぁ
なんて思いました
今まで日記くらいしかやってなかったし
やりだすとはまっちゃうほうなので
落ち着くまではそれにかかりきりになっちゃうかも?

ちびたのほうは肌寒い日だったせいか
私のひざに乗ってべったりだったり^^;
重いんだけどまぁ仕方ないか
最近はちょこちょこ歩いていてかわいいです
たまに失敗して尻餅ついたりしてるけどw
抱っこしてっていうポーズをするのが笑えます
やってあげないと私の両手を自分のわきの下に誘導したりするし♪
【2006/05/09 14:20】 me | トラックバック(0) | コメント(6) |
『再開』
友達に言われたのや最近読んだ本の影響もあって
また毎日は無理かもしれないけれど
なるべく何か書くようにしてみようかなって思います

昨日読んだ本のこと
①「夢をかなえる勉強法」(伊藤真著/サンマーク出版)
②「シングルマザーの税理士合格日記」(丹羽和子著/中経出版)

最近お金のことをもっと勉強したいなぁと思う機会があって
本屋さんに行ってきました
①はそのとき偶然見つけた本で地元の本屋では売り上げ2位の人気のある本のようでした
これが結構はっとさせられることがあって
読んだあともしばらくいろいろと考えてしまいました

あなたの人生の目標は?
それはどうして?
そのために何をしていますか?

そんなこと考えたこともなくて
ぼんやり毎日過ごしていたので
そういうことを考える機会を与えてくれたこの本は
今年読んだ中ではヒットです('-'*)

②のほうは育児をしながらでも何かできることがあるのかな
と思いながら読みました
必死になって勉強するなんてもう何年もしていないけれど
いくつになっても遅いなんて思っちゃだめなのかも
って思いました

今日は久しぶりに高校のときの担任の先生のHPも見てみたり
今は定年退職されて執筆活動をされています
今できる最大の事を努力する
そんな先生の姿にいつも反省させられます
私ももっとがんばろー><
【2006/05/08 00:49】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
