『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『再開』
友達に言われたのや最近読んだ本の影響もあって
また毎日は無理かもしれないけれど
なるべく何か書くようにしてみようかなって思います

昨日読んだ本のこと
①「夢をかなえる勉強法」(伊藤真著/サンマーク出版)
②「シングルマザーの税理士合格日記」(丹羽和子著/中経出版)

最近お金のことをもっと勉強したいなぁと思う機会があって
本屋さんに行ってきました
①はそのとき偶然見つけた本で地元の本屋では売り上げ2位の人気のある本のようでした
これが結構はっとさせられることがあって
読んだあともしばらくいろいろと考えてしまいました

あなたの人生の目標は?
それはどうして?
そのために何をしていますか?

そんなこと考えたこともなくて
ぼんやり毎日過ごしていたので
そういうことを考える機会を与えてくれたこの本は
今年読んだ中ではヒットです('-'*)

②のほうは育児をしながらでも何かできることがあるのかな
と思いながら読みました
必死になって勉強するなんてもう何年もしていないけれど
いくつになっても遅いなんて思っちゃだめなのかも
って思いました

今日は久しぶりに高校のときの担任の先生のHPも見てみたり
今は定年退職されて執筆活動をされています
今できる最大の事を努力する
そんな先生の姿にいつも反省させられます
私ももっとがんばろー><
スポンサーサイト
【2006/05/08 00:49】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<サイトつくり | ホーム | 歩いた!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/124-d5fa5831
| ホーム |
