『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『初病院』
私の風邪が移ったのか、和はくしゃみと同時に鼻水がすごい勢いで飛び出してきました。。。
TTやばい・・・?
どうしようかなぁと見守っていたんだけど
そういえば、、と和の脚のひざ裏の赤くなっているところも気になってきて、とりあえず病院に電話してみました
4時からなら待たずに診てもらえますよーと言ってくださったので行ってみる事に
ベビーカー押して迷子になり、人に道聞きつつなんとかたどり着きました(^-^;

受付で和を片手で抱きながら問診表などを記入
首すわっててよかったーって思いました^^;
これすわってないときつそう。。。
それから別室に移り、オムツだけにして体重測定
まだ7キロには微妙に足りない体重です
それから着替えて受付で少し待った後、先生のところへ
評判のすごくいい先生だったのでおばあちゃんを想像していたら
すごく若く見える先生でした@@;
(40台くらい???)
風邪より先に体全体を診てくださって
乾燥肌で敏感肌なことを指摘され、
食べ物アレルギーとかはまだ今の月齢じゃわからないから
今できるケアをしてあげましょうと軟膏(ワセリンなど)の
説明をしてくださいました
私の食生活を代えたほうがいいのかな?と思い聞いてみたら
気にしないで普通の食事でいいですよとのこと
この辺は先生によって言うこと違うのでなんともいえないけど
とりあえずかかる先生の言うことを信じてみることに
風邪のほうも診ていただいたらのどはそんなに赤くなっていないから
ねんのためにと鼻水の薬を出してくださいました
和は初のお薬です^^;;;
ちゃんと飲んでくれるかなー
水を足してだまにして上あごにくっつけておっぱいと一緒に飲ませるか、溶かしたものをスポイトであげたりするみたい
なんだか不安。。。
処方箋を持って一番近いという薬局へ行きました
乳児医療証があってよかったw
ワセリンの容器50円だけとられました
帰りまで和はごきげんでバタバタ暴れていたけど
家の近くまできたら寝ちゃいました
家の前で近所の人が子供を遊ばせていたので聞いてみたら
結構薬を吐き出すらしいのでいろいろ試してみるといいよとのこと
無事に飲んで早く治ってくれますように;;
スポンサーサイト
【2005/06/07 17:59】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<病院へ | ホーム | 風邪引き>>
comments
----
仕方ないですね~3ヶ月を過ぎるとお母さんの免疫がなくなるので病気はしやすくなりますものね。
うちは2ヶ月から保育園に入れてしまったので、しょっちゅう風邪ひかしてましたよ(T_T)
上あごにつけるの、うちはダメでしたね~
んべーってベロで押し出しちゃうの。
ドライシロップって形のお薬だったら
アイスにちょっと乗せちゃうとか有効でした
工夫してがんばってね♪
【2005/06/10 23:43】 URL | なを #GsbZZxQM[ 編集] |
--なるほど~--
もちっと大きくなったら甘いものに混ぜられるのいいですねぇ('-'*)
うちはまだお白湯くらいだからなぁ
そろそろ離乳食も近づいてきたし、お薬あげるのも楽になるの、。。かも?w
そのまえに病気しないようにみててあげないとだけど(^-^;
ちっこいのが風邪ひいてると見ているほうもつらいですよね
【2005/06/16 02:18】 URL | るな #0p.X0ixo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/20-9145e823
| ホーム |
