『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『6ヵ月検診』
とうとう和も6ヵ月過ぎました(・∀・)/はやーい!
近所の産婦人科で検診も扱っているところがあるので
そこで予約していってきました

昼ドラを見てから出発
ベビーカーでうだるような暑さの元いくと、発見
車でしか行ったことないところだったのでちと不安だったけど
今日は迷わずにたどり着くことができました^^
15分くらいかな

受付を済ませ、待合で少し待った後、測定のところへ
身長・体重・胸囲・頭囲などを看護婦さんが測ってくれて
気になるところがあるかなどきいてくれました
和は相変わらず脱がされるとごきげんで
嬉しそうにあばれていましたヽ(´ー`)ノ

それから中待合みたいなところに移動して、また待機
ここは赤ちゃん連れの人がほかに二組待っていました
ちこっとしゃべっていたら和がぐずりはじめ
眠いのか泣き出しました^^;
そして男の子の赤ちゃんもつられ泣き
あうう。。。
あわててあやすものの、なかなかぐずぐずは止まりません
そのうち面倒になったので授乳^^;←最終兵器w
静かになったのでほっとしていたら呼ばれたので移動

男の若い先生でした
和のおなかを出して、いろいろ検査
まだお座りはできないと思っていたんだけど
先生が試したらなんと成功('-'*)おぉ~~
看護婦さんと一緒に拍手しちゃいました(親ばか?w
体重の伸びが最近よくないかなーと気になっていたので
聞いてみたら、特に問題なしとのことでほっ
「とっても順調ですからこの調子で^^」
と言ってもらえてちこっと安心しました
初めての子供だし不安もたくさんあったんだけど
あーだいじょぶなのかぁって

それから食事指導もしてくれるようなのでそこへ
和もそろそろ離乳食デビューかなぁと思いいろいろ教えてもらい
サンプルももらっちゃいました♪
らっき~(*^-^*)

帰ってくるまでごきげんでしたが、家に着いたとたん爆睡w
暑いし疲れたのかも。。。
【2005/06/28 14:27】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<日記がぁTT | ホーム | 金針菜(干し百合の花)の煮物>>
comments
--一気に更新したねぇ(笑)--
時々見に来てるけど、元気そうで何より☆ 六ヶ月かぁ。うちの次姉のところの二番目は昨年九月末生まれだから同じ学年になるかな? もうちょっとしたら歩きそうです(笑) なおちゃんも無理のないようにね☆
【2005/06/30 09:58】 URL | 篁(takamura) #LtwsbDKE[ 編集] |
--えへw--
見てくれてありがとw
ちびが寝ているときが書き時なのですよ(^-^;なかなかタイミングあわなくて。。
篁ちゃんのお姉ちゃんのお子さん同じ学年なのかー!歩きそうってすごいなぁ。和を見ているとそんな日くるのかなぁって思っちゃうけどw
ありがと♪
まったりがんばるよ~
【2005/06/30 12:47】 URL | なお #0p.X0ixo[ 編集] |
----
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=OpenHeart%2DLIFE%20&address=http%3A%2F%2Fnao1227%2Eblog11%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
【2005/07/01 09:52】 URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/25-ecc848e6
| ホーム |
