『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『整体・中華食材店』
いつもの整体の日♪
道中電話でまた親子喧嘩
旦那いわく私と両親はつまらないことですぐ喧嘩してる。。
だそうですヽ(´ー`)ノ
お互いわりとすぐ忘れちゃうけど

整体は今日も痛かったけど出たらもうすっきり
久しぶりに肩が楽になっていました(*´▽`*)

帰りに某ビルの中華食材店に行きました
金針菜という百合の花(?)が目当てです
前回の助産院でもらったレシピを作ってみようと思ったのです

ぇー
ここめっちゃ楽しいです!!!
中華食材のいろんなのももちろん面白いんだけど
中華菓子・中国茶イー!!!
もう見ていてわくわくしちゃいました♪('-'*)
こういうの大好き~~
中国茶といえば
「なをさん」http://members3.jcom.home.ne.jp/nawo-tan/
が私の中ではぱっと浮かぶので
そういえばこの種類のも出てたっけとか
見ていていろいろ思い出したり

金針菜は3種類おいていて、きれいな黄色い花の姿のわかるものと
乾物だなーって感じの2種w
とりあえず今回は値段の安いやつ(乾物っぽいほう)にしてみました
それといかにも中華雑貨っぽいうちわ(安くてかわいいw)
と、黒ゴマ餡の月餅と黒すりごまとなつめ(ドライフルーツみたいになってるほう)を購入^^
なつめも母乳にはいいらしいけど食べるのは初めて♪

お店を出てからもう一店舗似たお店が入っていることに気づき、そこもチェック
こちらは喫茶店も併設しているお茶メインのお店のよう
中国茶の本もたくさんあって、気になったのがあったので一冊購入♪楽しみだな~
ここのお菓子もおいしそうでいちじくの入ったパイを購入

久しぶりにお買い物でわくわくしちゃった~(*^-^*)
ここはまたきてみたいな!
しまっていた中華茶器出そうかな。。。
スポンサーサイト
【2005/06/25 15:43】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ご近所さん・お買い物 | ホーム | 母乳外来>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/28-9ae0baa1
| ホーム |
