『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『金針菜(干し百合の花)の煮物』
先日買った金針菜のレシピ見て作ってみました('-'*)

金針菜50グラムを水洗いし、水で戻す(2-3回水を取り替える)
お店にも違うレシピがあったのでもらってきていたんだけど、それには戻し時間8時間と、、包装紙には4時間とあるし、とりあえず適当にw

干ししいたけ 2個 水で戻す 千切りに
油揚げ 1/2枚 油抜きしておく 千切りに
にんじん 1/4本 千切りに

1.鍋の下から干ししいたけ・金針菜・人参・油揚げ
の順に重ね、
水1/2カップを入れてふたをし、中火にかける
(私は水が足りないような気がして1カップくらい入れちゃったけどその分味が薄くなっちゃったかも^^;)

2.火が通ったら、
みりん大さじ1、しょうゆ大さじ2-3を入れて味をととのえる


できあがった感じはしなちくみたいな味と触感でしたw
金針菜はビタミンC豊富で鉄分はほうれん草の20倍
と書いてあったけど効果はどうなのかなぁ。。
【2005/06/27 15:56】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6ヵ月検診 | ホーム | 暑さに負ける・・・>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/29-15da0421
| ホーム |
