『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『調理実習』
出産した助産院サポートの育児サークルで調理実習があったので
天気予報を確認しつつ行ってきました('-'*)
普段キッチンでエプロンなんてしないでやってるんだけど
持ち物にあるんで久しぶりに引っ張り出しましたw
あとごはんかおにぎり持参になっていたので久しぶりにおにぎりもつくりました。
おかずあるから。。と塩むすびにしたんだけどのりと塩じゃさみしいかなぁとゴマもおまけw黒ゴマって母乳にいいらしぃ

天気はどんどんよくなって暑いくらいでした
行きのバスでベビーカーを持ってくださるかたもいてありがたかったです♪いいひとだ~

5分前に着くと三分の二くらいの人がもう集まっていて、
受付で記帳の会費(今回は千円)払ってベビーカーをはじによせて、きていたかたとおしゃべり♪
今回は久しぶりに会う方も多くて楽しかったです(*^-^*)
みんなのちびちゃんも大きくなっていました

調理実習のメニューはラタトゥイユと野菜ポタージュとにらの佃煮でした('-'*)
一班4人くらいだったのでみんなで交代で野菜を切ったりして、学生時代の家庭科の時間を思い出すノリ♪楽しいです!
ちびが泣くと近くにいる人があやしたり、抱っこしたりしつつなのでまったりとした雰囲気なのですが、作るのはさくっと終わっちゃって、あとはおしゃべり
和は前半はよかったんだけど、後半は眠くてぐずぐずでしたw
お皿に盛って、みんなで持参したごはんを食べつつお食事たいむ♪
和は大泣きしてから昼寝に突入ヽ(´ー`)ノ
でも赤ちゃんばっかりなのでいつもよりなんとなく気が楽です

ラタトゥイユは月桂樹の葉が効いているのかすごくしゃれた味で、味付けがものすごくシンプルなのでびっくりでした
ポタージュは離乳食にも使える感じのもので、その場で赤ちゃんにあげてみたりしている人もいました^^
にらの佃煮は意外な組み合わせのおいしさでした♪
食べ終わってからみんなでまたおしゃべりをして
最後感想や次回リクエストなどを話して解散になりました
入院中においしかったもののレシピなんかも教えてもらえたのでよかったです
みんなでわいわい騒いで楽しかったなー
久しぶりに午前中に起きたのでさすがに眠くて
帰ってから和と二人で寝まくっちゃったけどw
スポンサーサイト
【2005/07/05 14:12】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中国茶 | ホーム | お片づけ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/36-796f9d8c
| ホーム |
