『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『育児のつどい』
市でサポートする育児のつどいが毎週あるのですが、今日はがんばって午前中に起きて行ってきました
(でも起きて洗濯とかしたあとまた寝てしまったりしたんだけど(^-^;)
雨が降るといやなので今日はベビーカーではなくスリングで行ったんだけど、すごく晴れてくれました
会場では同じ学年くらいの子しかいないので、児童館よりはみんな月齢が低め
足元に子供を転がしつつおしゃべりというノリでした^^
最後の30分くらいは手遊び
母親学級のときに教えてもらったぞうきんの歌もやりましたw
揺れるスカーフに和は大興奮で、子供の笑いのポイントは相変わらずわからないなーと面白くなっちゃいました
終わり間際に急にぐずぐずになって大泣き。。
これはもしや?と思うとやっぱり腹ペコになったようでそのまま授乳タイム。。
某ローカルバスに乗ってみようと思っていたんだけど、次は一時間後なので今回はあきらめて駅で買い物でもすることに

最初はルミネのレピシエへチェックに(ひやかしだわね、、)
「はつこい」を試飲させてくださいました^^
レモングラスベースなのかな。さわやかな初夏らしい味でした
アイスで冷蔵庫に常備したい感じ
一通りみて、パンフだけもらって移動。。
ルミネにもアジアンティーを扱った喫茶店があるんですね♪
今日はじめて発見('-'*)席数は多くなさそうだけど
そのうちあそこでも飲んでみたいな

次にグランデュオの「悟空」へ
和がごきげんだったのとすいていたのでつい入っちゃいました(^-^;
店員さんもいいかたで、5時から喫煙コーナーにあそこはなるからこっちのほうがいいかも、、と禁煙席の寝かせられる席に案内してくださいました。お隣の席のご夫婦らしきかたがたは子供好きなのか、寝かせた和ににこやかに話しかけてくださってなんだか嬉しかったです
メニューをみて迷った末「白芽奇蘭」にしてみました
ところが。。頼んでから和のぐずぐずがTT
抱っこしてあやしていたら店員さんが運んでくださって、お茶も入れてくださいました^^;;本当はセルフなんだろうけど申し訳ないやらうれしいやらw
ちゃんと聞香杯にも移し変えてくださっていれてくださったので
後で香りも楽しむことができました♪
お茶請けはないのかと思っていたらかぼちゃの種と芝麻ゴマが(*´▽`*)うれしぃ♪無花果パイも頼んであったのでちょっと多いくらいでした
泣く和をあやしながらなのでゆっくりはできなかったけど最後は授乳して泣かせないようにして、いただきました
お隣さんが子供好きだったのが幸いだったけど、今度はゆっくり飲みたいな~~
帰りに茶漉しの急須の口につけるタイプのものをみつけたので購入。それと美味しかったから芝麻ゴマも。。050711-1644~00.jpg

20050711.jpg20050711-2.jpg

スポンサーサイト
【2005/07/11 19:03】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<OZONE夏の大茶会 | ホーム | 両親がきた>>
comments
--いいですね!中国茶--
こんにちは
私も遊びに来ちゃいました(^^)ノ

育児教室の後、和くんは
いい子にしていてくれたんですね~
いいなぁ!
中国茶のカフェなんて
うらやましいです。
私も中国茶大好きで、
妊娠5ヶ月のときに
台湾に行ってきました。
お茶器などを買ったのですが、
最近は育児に追われ、
ゆっくりお茶を
たのしんでなかったなぁと
思いました。

うちのソラも外出先で
少しご機嫌の時間が短いので
カフェなどに入るのは至難の技。
もう少し大きくなったら
ゆっくりできるのかしら。
でも、なおさんの
授乳しながらっていう気合に
感服です(笑)

【2005/07/29 12:48】 URL | soraママン #-[ 編集] |
--なお→soraママンさん--
書き込みありがとうございます^^
soraママンさんも中国茶好きなんですね!
私は最近興味を持ち始めたところなのでいろいろ教えてください~
台湾でお茶器買われたんですね。
私も以前台湾旅行で購入したものがありますが、私のはちょっとちゃちなつくりのものなんです。
でも自分のお茶タイムって育児で疲れたときの安らぎって気がして今はとっても嬉しい時間です(*^-^*)
子連れで飲食店に入るのってなかなか厳しいですが、いつかゆっくりお茶できるといいですよね~

よかったらまたきてください~
【2005/07/30 22:20】 URL | なお #0p.X0ixo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/45-4d014f67
| ホーム |
