『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『再びOZONEへ・整体・漢方』
やっぱほしぃ~><
せめてもう一度見てきたい!
と諦めきれない私は「ひとりで大丈夫?無理しちゃだめだよ?」と心配してくれる旦那をおいて、朝一番で新宿へ
10時半~の開館なので急いで行ったけど
無料バスの関係で35分に到着
もうお目当てはあるのでエレベーターで5Fに直行
そう、、海風號さんです
木曜に見た茶壷をもう一度見ること
そして似たもので安いものがないのかチェックするため
が目的だったのでざーっとブースの棚にある茶壷を拝見
木曜と配置が違うものの、まだアレがありました
まず手にとってみて「やっぱいいなー」
とうっとり(*´▽`*)
店員のお姉さんが声をかけてくれたので
これに似たものでもう少し安い初心者向けのものありますか
とちょっと失礼(?)な質問をしてみると
初心者ならこういうのがいいかも。。といろいろ教えてくださいました
サイズは小さめのものを薦めてくれたんだけど
そのほうが使いやすいのかな?
私はがぶがぶ飲んじゃうほうなのでどれも小さく感じられたんだけど

なんでこの茶壷にこんなにひかれるのかなー?と思い
自分なりにほかのものとの大きな違いをチェックすると
土の感じとやわらかいフォルム。。なのかも?
と似た土のものがあるかも聞いてみたら他に2点あったものの
お値段は私のほしかったものと同じTT
どうしようかなぁ。。。。
と名残惜しく心ひかれた茶壷を手にとっていると
オーナーさんらしきかたがその女の店員さんに
「あ、この値札シールの半額で売っていいからね」
と。。。

@@;!!!!
半額なら買ってもいいかも?
いいかな?
いいよね・・・

「これもこの半値でいいんですか?」
こわごわ聞いてみると
「いいみたいです。っていうと○○○○円ですね!」^^
と店員さん。。
(そ。。それなら買えちゃうかも。。
店員さんとお話していたらほかのお客さん(常連さん?)の接客をしていたオーナーさんも声をかけてくれて、
なんだかこの茶壷は由緒正しい骨董ものっぽいことなどを聞いて
ちとびびってしまったり^^;;
初心者でこういうのは茶壷に悪いかなぁというようなことをいったら
そんなことないよっていってくれてちょっとほっとして
それから
やっぱり自分の愛着度の高さに負けて買うことに決めました

ちょうどクワガタの茶壷を検討していたお客さんも同じお品を気に入っていたみたいで、そんな声もきこえたんだけど私のとこでいただくことに(*^-^*)
大事にするからね~~~!!(心の叫び

20050716.jpg


これがその子です♪

20050716uraup.jpg


こちらが裏にあった落款「金鼎商標」とあるようです
風炉みたいな形していますね('-'*)

オーナーさんが「今日はさいさきいいからサービス」と
西湖龍井のお茶もくださいました♪
まだ飲んだことないのでとっても楽しみ^^
20050716cha.jpg

お店にまだきたことないならおいでって言ってくださったので、いつか行ってみたいなぁ

某中国茶系ブログでたくさん書かれていたFormosa Tea Connectionさんも気になったので茶托とか帰りにチェックしつつ、お気に入りの茶壷でかなり満足しちゃってたのでそのまま帰りました(*´▽`*)

時間が間に合ったのでそのまま整体に行きほぐしてもらって、帰りにまた悟空でお茶請けと安い茶托をひとつ買って帰りました
旦那さまには申し訳ないけど
もう嬉しくて嬉しくて
今日はよい出会いの会った日でした♪

夕方漢方のお店につれていってもらってまた処方していただきました
どうも私の体力を回復するのがメインみたいなので
もっと体力つけてがんばらねばーと思ったり
スポンサーサイト
【2005/07/16 17:55】 お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<義父母くる | ホーム | お隣さんとお茶>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/47-6b4f0097
| ホーム |
