『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『OZONE夏の大茶会』
今年もやってきました('-'*)
OZONE夏の大茶会
去年はつわりでダウンして行けなかったので
今年は行きたいなーと思っていたら、旦那さまが代休とった日に和と一緒に連れていってくれるとのこと!わーい
珍しく午前中から準備して車で出発です♪
新宿駅の都庁そばというのは覚えていたのだけど、前に行ったのはエルタワーから無料バスに乗ってだったので「あれ??どこだっけ??」とぱにくる^^;
なんとか現地パークタワーにたどり着き、さっそく一階でパンフをもらって端から見ていくことに
和はベビーカーに乗せて旦那が押してくれました
さすがに平日だけあってすいていて
ゆっくり見ることができました

今回印象的だったのは
1Fの玉露コーナー
050714-1252.jpg

美味しい入れ方を教えてもらいながら実際にいただき、最後はお茶を食すというものでした。ポン酢で食べられるお茶は不思議な感じ。。。
玉露ってこんなに美味しいんだぁと私はびっくりしたんだけど、旦那は「まずい(--;と不評。好みにもよるのかなぁ?
味がしっかりしていて、本当にお茶を味わうって感じがしました

3F遠州流の茶道コーナー
プラチナ茶室にびっくり@@;
立礼のお点前は500円で間近で見れて、薄茶もいただけるのでお得感有
お道具はフランス製の水指とオランダ製の建水が印象的

3F茶遊び大賞
見ているだけで楽しいです^^

3Fオールドノリタケ
素敵な茶器にうっとり(*´▽`*)

5F海風號の茶壷に激しく心ひかれるものの価格に断念;;

6F中国茶クイズに熱くなるw(あんまあってないけどねw)

7Fかわいいオリジナル品に心惹かれるものの高すぎ、、と断念(^-^;

B1F 試飲しまくりwヽ(´ー`)ノ
香韻でガラスの茶器買っちゃった~~

海風號の茶壷は最後まで気になったけど、旦那様の買ってもいいよという予算外だったので、耐熱ガラスの一式も前からほしかったので、予算内のそちらを購入することに
金魚のイラストは手書きのものらしく、雑誌とかにも載ったものらしぃ。。かわいい感じのものです♪
20050714.jpg


20050714-3.jpg



http://www.ozone.co.jp/daichakai/
OZONE夏の大茶会
興味のあるかたはこちら参照ください
19日までやっていますよ~♪
スポンサーサイト
【2005/07/14 18:57】 お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お隣さんとお茶 | ホーム | 育児のつどい>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/49-42cfb1ed
| ホーム |
