『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『西湖龍井・中国茶自由自在』
20050719-1.jpg

体力のなさをなんとかしようと久しぶりに朝食をとってみました、、、が寝不足で午後はダウン(--;
な。。なんとかしなければ

今日は先日いただいた西湖龍井を飲んでみました
これ「さいころんじん」「せいころんじん」
と手持ちの本では二種類の読みがふられていましたがどちらが一般的なのでしょう?(^-^;
お店で注文するときに小心者の私は「コレおねがいします」になりそうな予感・・・
初西湖龍井の感想は「薄めだけどやわらかい感じ」
私が茶葉をけちったせいなのか、抽出時間が短かったのか・・
でも母乳のことを考えてカフェインの多い緑茶はしばらくぶりだったので、美味しかったです^^
まだ茶葉はあるので今度は量とか調節して自分好みのを淹れられるようになるといいな

今日はネトゲのバージョンアップの日だったので夜は読書タイムげっと♪
土曜に悟空で買った「中国茶自由自在」(成田重行著/NHK出版)です。
これいい本です('-'*)
特に茶壷と茶杯の由来の話はとっても面白い♪
旅心もくすぐられる本で最後までいっきに読んじゃいました
ネットでもいろいろな中国茶サイトを拝見。
こんなにわくわくしているの久しぶりかも
やっぱり趣味って大事なんだなぁ
スポンサーサイト
【2005/07/19 18:20】 お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バック???@@; | ホーム | 文山包種>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/51-c5e2ed7a
| ホーム |
