『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『お茶の淹れかた』
今日ものんびり
ご近所さんと外でおしゃべりしたくらいで
またーりすごしちゃいました(^-^;

お茶は贅沢に二種類を同時に飲めるように。。と
ガラスの急須に入れた西湖龍井と
かわいい茶壷で淹れたものを大きな耐熱ガラスポットに移した凍頂烏龍茶を用意したのですが、たっぷり飲んでみたいとポットに入れたものの、毎回茶壷から淹れたもののほうが美味しいのかも?
いつもより物足りない感じでした
西湖龍井は濃い目にしたせいかかなり好みのお味に♪
ほのぼの(*^-^*)
いっぱいあるから凍頂烏龍茶の香りに包まれるかなーと予想していたのでちょっと拍子抜けでしたが、やっぱり美味しくいただくには淹れかたも大事なのねぇ、、と(いまさら?だけど)感じました
今度からはやっぱり毎回熱湯を注いでいれてあげよぉ。。
20050720-2.jpg


20050720-5.jpg

ちなみに今回のお茶請けは香韻さんでおまけにいれてくださったものです♪どちらも梅のお菓子みたい。なじみなかったけど美味しかったので今度買ってみようかな~^^
スポンサーサイト
【2005/07/20 19:10】 お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ぶーぶー | ホーム | バック???@@;>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/53-aecab62f
| ホーム |
