『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『オムツのこと・トイレのこと』
Mixiをはじめて育児コミュを見ていたらオムツはずしのことで気になる記事をみつけて、関連サイトをぐぐったりしていて見ていたらいろいろ気になることがたくさん出てきて、勢いで布オムツを買って見ることに(^-^;
うちは自宅では今まで紙オンリーだったんだけど、産院では布だったので面倒さも知ってるから無理かなって思っていたのです。
でも最近は回数も減ってきたし、うんちも1日1回くらいだからなんとかなるかなーと思って。

それとみめさんのとこだったかな。おトイレでするという記事を読んで試してみようと思ったんだけど、和ってば当たり前だけど男の子!どうやってやるんだ???
と初歩的なつまづきが。。。w
小さいから立ってはまだ難しそうだし座らせる?
でも飛ばないのかな??と謎たくさん

ちなみに今回のオムツとトイレトレーニングの参考URLはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/tanosiikosodate/
(さと式子育て(昔ながらの育児法)さん)

http://www8.ocn.ne.jp/~kumachan/
(labo*cocori's room さん)

買ってみたのはクーシーズクラシックという一体型布オムツです
一日でやーめたってなるかもしれないけど
とりあえず届くのが楽しみです('-'*)
スポンサーサイト
【2005/08/03 17:44】 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<男の子のトイレ | ホーム | 乳幼児突然死について>>
comments
--私も見ました!--
この記事で紹介されているブログ、私も見ました~。
私もやってみよう!と思ってトイレに連れてったら
見事に泣かれちゃいましたけど(^^;)
うちの坊主の場合は結局成功していないので上手く
いくかどうかはわかりませんが、このブログで紹介
されている通りに背後から抱っこして、便座に座らせて
やってみましたよ。
私も慣れたら布オムツにしてみようかなあって思って
ましたけど、「やっぱやーめた」になるのが怖くて
手を出してません(^^;)
なおさん、トイレトレ、試してみました?
どうだったか教えてくださいね~(^^)
【2005/08/04 20:21】 URL | みうっち #fMmqsIKo[ 編集] |
--なお→みうっちさんへ--
トイレの結果なんですが
「おしっこしーしー」
を言っていたら歌と勘違いしたらしくて、なんだか言うたびに笑っていました(^-^;
おしっこのほうは残念ながら出ずw
またタイミングをみてやってみます~
でもなんだか間抜けな図で笑えますよね
【2005/08/05 08:38】 URL | なお #0p.X0ixo[ 編集] |
----
トイレトレ、歌にはまっちゃったのね^^;
うちのりんこはあれから試してないので(横着かあちゃん)
またやってもするのだろうか??
トイレで早くできるといいね~~
あ・ちなみにうちのダンナだけど、
座っておしっこしてますよ(^^)
なんでかっていうと
飛ばして汚すのがイヤだからなのだそうな。
うちとしては有難いクセだなぁと思う^^
ちゃんと立ってする便器があればそこでするんだって。
色々だぁね~
【2005/08/05 13:32】 URL | みめ #-[ 編集] |
----
なおさん、こんにちは!
私もぱむさんのブログから
「さと式 子育て」のページを
見てました。

昔は1歳くらいでオムツが取れたらしいけど、
最近は3歳くらいまで平気でオムツしているみたいですしね。。。

うちのソラはまだ2ヶ月なので、
トイレトレーニングはしてませんが、
首が据わったら、はじめてみようかなと思っています。
あと、ウンチ君が少し固まりになったら、布オムツにチャレンジかな・・・
できるかなぁ。。
ベビーより、実はママの方が
不安だったりして(笑)
【2005/08/08 13:18】 URL | soraママン #-[ 編集] |
----
あ、なおさん忘れてた...
実はもしよろしければ、
私のブログから
リンクさせていただきたいんです。
そのほうが遊びに来やすいので。
もしNGだたら、
その旨お気軽に
おっしゃってくださいね!
【2005/08/08 13:20】 URL | soraママン #-[ 編集] |
--なお→お二人へ--
>みめさん
大人の男の人もいろいろなんですね('-'*)
女の私たちにはわからない世界だわw貴重な情報ありがとうございます~

>soraママンさん
はは^^;私も不安ですよw
ちゃんとやってあげられるのかなぁって
でもだめならそれでw
とりあえずやってみようかなーって感じです(暇なのでいろいろチャレンジw)
リンクの件もちろん歓迎です♪ありがとうございます~
【2005/08/08 17:49】 URL | なお #0p.X0ixo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/68-d03b6884
| ホーム |
