『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『おすわり』
今日は天気も悪いので家でだらだら~ヽ(´ー`)ノ
片付けでもしようと思ったけど、お坊ちゃまがぐずぐずなので結局なにもできなかったw(というかできないときのイイワケにも役立つお坊ちゃまです)
最近私の服をつかんで寝るのがお気に入りらしく、今までのようにパソコンデスクにいるとぐずることが多いので床に座ってあげると落ち着くのかなぜかズボンとかスカートとかつかんで指しゃぶりしながら寝ます。。
ママ何もできませんヨ。。
仕方ないので一緒に転がって寝たり、TV見たり、本読んだり。
こういう生活をうらやましいと思う人もいるようだけど、私は外でぱーっと遊びたいなぁと思ってしまう。
こんなに寝てばっかりいると頭バカになるんじゃないかと時々不安になってしまう。

ここ数日実家でお座りを強制的にさせられたせいもあるのか、おすわり=遊んでもらっているのと違うみたい?とちびっこの頭に発見があったらしく、うちで試しても座ってくれる時間が長くなったので座らせてみました。
私が後ろにいないときはおとなしくすわっているので放置。。
時々前や後ろにひっくり返ってすごい物音をたてているけど、泣くときは私の様子を伺ってみているときしか泣かないので、もしかしてあんまりちび的には痛くないのかも???
キッチンで用事しているときにひっくり返った後は自分でそのままおきあがって遊んでいるし(--;
見ているとついつい手を出して支えちゃうんだけど、手を出すのもよしあしなのかなぁ。。
座っている姿がかわいいので今日は結構座らせてみました♪
ちょっとゆらゆらしながらすわってる姿、、今だけなんだろうからしっかり堪能しちゃお~~♪
親ばか丸出しでかわいいかわいい言ってしまうハハでした(*´▽`*)
あー、写真も整理しないとなぁ
アルバムとかまだ作っていないのでそろそろやらないとこのままになりそうな予感。。
みんなどんな風にしているのか気になるところです
スポンサーサイト
【2005/08/31 18:29】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<児童館 | ホーム | まったり>>
comments
----
ゆらゆら揺れてお座りしてるのかわいいよね!!私も好き~♪
そのうち、ばたって横倒れして頭打ったりするんだけど(^^;

アルバム、私も整理してません・・・。デジカメで撮ってハードに入れっぱなしなのでCDに入れないと・・と思ってるまま既に8ヶ月。
いい加減やらないとデータ消えたらとんでもないですよね。現像したものもあるのですが、そちらも放置状態。
ど、どうしよう(>_<)
【2005/09/01 14:16】 URL | まゆみん #-[ 編集] |
--かわいい・・・--
服掴んで指しゃぶりして寝ちゃうんですか?
それは可愛いですね(*^_^*)
抱っこして揺らさないと寝てくれないわがまま坊主の
母としては羨ましい限りでございます(笑)。
あ、でもこの間遊びながら寝ちゃったことがありました。
ミッフィーの布絵本を振り回して遊んでいたのですが、
振り回す音がしなくなったなあと思って見たら、
布絵本握ったまま白目むいて眠りに落ちてました(笑)。

>揺れてお座り
私も好きです♪可愛いですよね~。
あと、座ったときの頼りなげな背中も好き。

>アルバム
デジカメで撮った写真を幾つか選んで現像してます。
期間は特に決めてなくて、誰かが「写真くれ」って言ったら
デジカメをPCに繋いで写真選んで現像頼む、みたいな
感じです。
出来上がったら100円ショップで買ったアルバムに
サクサク入れておしまいです。
皆さんはもっとちゃんとしてるんでしょうか・・・?
【2005/09/02 14:25】 URL | みうっち #fMmqsIKo[ 編集] |
--なお→お二人へ--
>まゆみんさん
そうそうw倒れるんだよね(^-^;
やっぱ疲れるのかなぁ
私もデジカメがメインなので現像してないのが多くて
HDとんだらやばいなぁっていつも思ってます
でも枚数も多いしなかなかやる気が出なくて。。
仲間発見とかつい喜んでしまいましたが、ちゃんとやらないとなぁw

>みうっちさん
抱っこして揺らして、、かわいいけど腕しんどそうですねTT
腱鞘炎とか大丈夫かな?
絵本握ったまま白目むいて。。には笑っちゃいましたw
力尽きちゃったのかな^^

現像ちゃんとやってるんですね!
見習わないとなぁ><
アルバムは母親学級で一緒だった子に見せてもらったのが、昔からある貼るタイプのだったので(上からシートみたいなのかぶせるやつなんだけど、わかるかな)みんなああいうの使ってるのかなぁと思ってました。
100円ショップのもありか!とちと気軽になりましたw
貼るタイプだと後からもらいものの写真とかあると追加できないし、それもアルバムつくりを億劫にさせていた原因のひとつなので。
とりあえず現像しよう。。。('-'*)
【2005/09/02 18:09】 URL | なお #0p.X0ixo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nao1227.blog11.fc2.com/tb.php/91-5a741a48
| ホーム |
