『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『再開』
友達に言われたのや最近読んだ本の影響もあって
また毎日は無理かもしれないけれど
なるべく何か書くようにしてみようかなって思います

昨日読んだ本のこと
①「夢をかなえる勉強法」(伊藤真著/サンマーク出版)
②「シングルマザーの税理士合格日記」(丹羽和子著/中経出版)

最近お金のことをもっと勉強したいなぁと思う機会があって
本屋さんに行ってきました
①はそのとき偶然見つけた本で地元の本屋では売り上げ2位の人気のある本のようでした
これが結構はっとさせられることがあって
読んだあともしばらくいろいろと考えてしまいました

あなたの人生の目標は?
それはどうして?
そのために何をしていますか?

そんなこと考えたこともなくて
ぼんやり毎日過ごしていたので
そういうことを考える機会を与えてくれたこの本は
今年読んだ中ではヒットです('-'*)

②のほうは育児をしながらでも何かできることがあるのかな
と思いながら読みました
必死になって勉強するなんてもう何年もしていないけれど
いくつになっても遅いなんて思っちゃだめなのかも
って思いました

今日は久しぶりに高校のときの担任の先生のHPも見てみたり
今は定年退職されて執筆活動をされています
今できる最大の事を努力する
そんな先生の姿にいつも反省させられます
私ももっとがんばろー><
【2006/05/08 00:49】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『歩いた!』
今日ちびがなんとはじめて歩きました~!
(おそっとか言わないでねw

きっかけは子供用手押し車がうちにあるのですが
その音の出る部分の鳴らし方を今日覚えて
得意げにずっと連打していたのですヨ
そのうち体重のかけ方の関係で車が動き出して
当然こけるだろうと思っていたのですが
よっぽどボタンに愛着が合ったようで
逆に持っていたハンドルを握り締めたまますごい勢いで部屋の端まで
だだだだっっと駆け抜けていきました@@;

これが彼のスイッチを入れたようで
その後なんと一歩二歩で歩くではないですか。。。
最長で今のところ五歩です
一歳半くらいまでごろごろしているんだろうなぁと
半ばあきらめていたのですが
普通に歩く日もそう遠くないのかも?
【2006/04/09 19:51】 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『とても久しぶりな日記』
mixiのほうでお友達に会えたこともあって、こっち放置気味だったのですが、こっちしか読んでいないお友達からリクエストあったので、こちらにも(^_^;)
元気にやってます~

春らしい天気が続いて、うちの前の桜は満開♪
今日は強風で花びらがすごい勢いで降ってきて、きれいだけどお掃除大変そう(苦笑
チューリップも今日初めてひとつめの花が開きました♪
水仙は先週から咲いていたんだけど、まだ花が落ちずにきれいに咲いています。
水仙って花期長いのかな?
お得気分♪
誘引したバラのつるは葉を茂らせてくれて、来月が待ち遠しいです。
早く花も見せてほしぃな(*´▽`*)
庭事情はそんな感じで・・・


ご近所さんに誘われて2日ほど某保険会社の説明会にもおじゃましました
行くとおこずかいもらえるっていうのと、聞いている間ちびを見ていてくれるというので、まぁ暇だしいいかなーと
あちら側は社員勧誘の会って感じなのでいろいろお話をしてくれるのですが、50台でもバリバリ仕事する女の人ってこんなにアクティブなんだ~と最近まったりが板につきすぎている私には新鮮だったり('-'*)
今の生活に満足してぼーっと暮らしていたけど、自己啓発はやっぱり必要なのかも?
とりあえず4月だし恒例のNHK英語でもやろうかなぁw
(何ヶ月続くのかは毎年のことで。。。ぇぇと。。。w)


ゴスペルのほうは最近土曜の練習日が増えたので嬉しい限り♪月1くらいで本番も控えているようなのでおうちでも練習です(*'w'*)
とっても上手に歌える人が身近にいるので
私もあんなふうに歌えるようになりたいな~と思っちゃう。
腹筋しなきゃだめ?w
先日の練習では某ラーメンスクエアでピアノを弾いていらっしゃるかたも参加されて、そのすばらしい音色にみんなでうっとりしながら歌ったり。
同じピアノから出る音とは思えない~~って感じ
またピアノもやりたい熱が出てきてしまった(感化されやすいw)春からメンバーもいろいろな環境の変化があって
その進路に私も触発されてもっとがんばろうって気持ちになる
このサークルはほんと入れてもらったよかったなぁって感じます^^

うちのちびっこさんは「ひとりたっち」が様になってきて、自慢げに見せにくるようになりました。
もう歩いてもいいんだよーと思いつつ、その姿がかわいくてついついほめてしまいますヽ(´ー`)ノ親ばか
先日某BBSのネットママ友達4人でお花見にいってきました。
みんなちょこちょこしててかわいかった~
子供の成長って楽しいね
おなか大きかった頃からのお友達なので不思議な感覚です

近況はこんなかんじで
【2006/04/04 13:31】 me | トラックバック(0) | コメント(3) |
『読書』
図書館で先日借りた「バッテリー」(あさのあつこ著)を読みました。
話題作らしく本屋で平積みになっていたのを何度も見たのですが、
最初は
「あさのあつこ?って芸能人でいたような。。」
と素通りしていました。
実際は別人のようですがw
でもその後の作品も評価されているらしく、今回借りてみたのです
コレ結構面白いです(*'w'*)/
小学校を卒業したばかりの男の子が引っ越しで田舎に住むことになります。
もと高校野球の監督をしていた祖父、仕事で忙しい父親、弟にかかりっきりの母、病弱な弟という家族構成の中で野球の天才(?)少年はどう生きていくのか。。
小学生から中学一年あたりの時期を描いているので児童文学にジャンル的にはなるのかもしれませんが、男の子ってこんな考え方するのかな?とか母親との係わり合いとかドキっとさせられるシーンも多かったです。
親は子供のことなんて本当にわかってないものなのかもなぁとかこわくなったり。
3巻まで読んだので残り3冊あるようなのですが、続きが楽しみ♪
成長物語で終わらせないと作者が書いてあったので、先が読めません
【2006/01/13 22:51】 me | トラックバック(0) | コメント(1) |
『客観的視点』
ゴスペルの曲をPCに取り込んで歌ったりごきげんに過ごしていました
そういえば、うちって客観的に見たらどんなかなぁとデジカメで撮ってみました。
よく雑誌に載っているようなアングルで(図々しいw


めっちゃごちゃついてる
orz

片付いているつもりでもまだまだですねぇ;
たまには客観的にみてみるのもいいかも。。。
【2006/01/12 22:55】 me | トラックバック(0) | コメント(3) |
『図書館』
とってもいいお天気
ちびと一緒に図書館に行きました。
インテリア雑誌2冊と小説3冊CD1枚借りました
本当はもっとゆっくり見たかったけどぐずられたのであきらめ^^;
図書館では静かにしててほしぃものです
絵本コーナーがあったので松谷みよこのいないないばあを読んだら喜んでいましたが。。。
慣れればひゃーひゃー叫ばれなくなるのかなぁ。。
【2006/01/11 22:52】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『探し物』
今日は起きてから探し物をずっとしていました
orz
何かというとですね
ないととっても困るものナノデス・・・
スタジオアリスで先日撮影をした事は書いたのですが
そのときに
撮影半額券を持って行くのを忘れまして
店員のお姉さんに
「写真を受け取るときに提示してもらうんでもかまいませんよ」
と言ってもらえたので
「じゃあそれで~」^^
といったものの・・・
どっかにいっちゃってない~~~
もう会計も済ませちゃったしいまさらナイじゃ済まないはず・・
とずっとあの日帰ってから探していたのです
やっと今
みつかりました!!(*´▽`*)
オメデトウワタシ・・・
(ウソつかないで済んだヨ)
おかげで部屋もちっとは片付きました
これはこれでよかったってコトで・・・
【2006/01/10 17:40】 me | トラックバック(0) | コメント(3) |
『初詣・買い物』
初詣に行ってきました('-'*)
ちびのお宮参りもしたところです。
お食い初めのときの石をまだ返していなかったので
それも持って行きました。
独身の頃って自分のことばっかりお祈りしていたような気もしますが
今はやっぱり家族のこと第一になっちゃってますね
みんなが健康に楽しく今年一年過ごせますように♪



終わってからお買い物へ♪
100円ショップのダイソーはうちのほうにたくさんあるのですが
その中でもナチュラルテイストなものだけを集めたショップがあるというので、旦那に連れて行ってもらいました^^
最初間違えて近くの普通のダイソーにも入ったのですが、店員さんに教えてもらってナチュラルのほうへ
店の看板からして普通の雑貨屋さんみたいです@@;
よくみると、「あーダイソーにあったやつだ」
ってのもあるのですが、あんまり見たことないようなかわいいのもたくさんあって、目移りしまくりです♪
100円だから安心して買えるしいいですねー
今日の戦利品はいっぱいあったのですが、中でもカントリー風の木箱とイチゴ柄のホーロー缶、木製のコーヒースコップがお気に入りです(*'w'*)
セコイ話ですがうちの父がよくポケットティッシュをくれるのですが、たまっていたのでポケットティッシュケースも買ってきました。
プラスチック製で安っぽいので、別に買ったコルクシート(コルクの裏がシール状になっている)切ってはってみました('-'*)
結構良い出来かも~♪
と自画自賛してたら
「工作に目覚めたの?」^^;
と旦那に微妙な顔で言われました。
またガラクタ増やすつもりかと思われているのかも?ヽ(´ー`)ノ
【2006/01/09 17:11】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
『記念写真』
スタジオアリスにちびの一歳の誕生日記念とお正月の家族写真を撮りに行ってきました。
予約していたんだけどさすがにお正月で混んでいて30分くらい待たされて開始。
家族写真はよかったんだけど、その後お昼寝タイムに突入したらしくかなりぐずぐずにorz
ちなみに格好はタキシードにしました(*´▽`*)
ハチの子とか王子様とかは旦那に却下されて・・
今のうちだと思うんだけどなぁ・・(残念
靴もはかせてもらったんだけど、すぐに脱いでしまうので
何度かチャレンジしたもののあきらめて靴なしで撮影;
でも結構かわいく(親ばか)撮れたのでよかった、、ということにしよう。。
撮影のお姉さんのちびをあやす姿は立派でしたヽ(´ー`)ノ
(私は隠れてみていた。。。w)
【2006/01/08 16:59】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゴスペル』
ゴスペルサークル新年最初の集まりがありました('-'*)
前向きな歌詞がたくさんある中でも
はじまりの歌はやっぱり特別な感じです
去年の大晦日にMixiのほうでも載せた歌詞ですが

Celebrate a new beginning
新しいはじまりを祝おう
Leave the past behind     
過去は後ろにおいて
Don't worry Cause it's over  
心配しないで
God's Preparing better things 
もう終わったことなのだから
神様はもっと良いものを用意しているよ



For What's to come
これから来るものは       
Is better than What's been
今まであったものよりも
いいものだから
Ooh Yeah
What's to come
Is better than what's been


Whatever you want
あなたの欲しいものは何でも
You can have it
手に入るはず
whatever you need
あなたの必要なものはなんでも
It's yours
それはあなたのもの




For what's to come
これから来るものは
Is better than What's been
今まであったものよりも良いものだから





歌いながら
今年は去年よりももっといい年になるといいなぁ
って思いました^^
たくさん騒いで楽しかった~♪
【2006/01/07 17:06】 me | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
